冷たいお尻

"女の子のヒップは白くて冷たい"

 

初めてこの曲を聴いたとき、冒頭でさらりと歌われたこの歌詞に

一瞬「えっ?」と驚いた記憶がある。

 

www.youtube.com

 

若くてまともな恋愛経験もなかった当時の私は

「そうか…そんなこと知ってるのか」

「男性のお尻は冷たくないのか?」とか思ったものだ。

かわいいような、おバカなような。

 

以前は無自覚で、あまり気にしていなかったこのお尻の冷え。

最近は気になっていて、改善したくて色々調べているところである。

 

というのも、軽く筋トレした後もお尻が冷たいことが多いのだ。

 

例えばある日、10分程度の筋トレ動画を2つほどやる。

体が温まった感覚があるのに、お尻や太ももは冷たい。

脚やお尻などの下半身トレーニングをしたのに、だ。

 

そこで、お尻や股関節ストレッチを取り入れてみたが、あまり変化なし。

長期的に続けたらいい効果もあるとは思うけど、

すぐにお尻が温まる感じではなかった。

 

そして今日は、こちらの記事を参考にお尻をほぐしてみた。

これが結構よかった!

 

お家にマッサージボールがあるので

痛きもちいい程度の強さで、適当に2~3分ぐりぐりと。

すると、温かいとまではいかないものの

冷たくない、生ぬるい、常温(?)程度にはお尻の温度が上がった。

 

お~!(心の中で拍手)

 

筋トレしても温まらなかったのに。

ほぐすの、結構いいかもしれない。

取り入れて行こうと思います。単純に気持ちがいいし。

 

ちなみにお散歩した後は、お尻が温かったので

全身の血流をよくするのもいいかもしれない。お風呂とか。

 

お尻だけじゃなく、身体が全体的に冷えているので

根本的に生活改善を良くしていきたいなぁ。

少しずつ出来そうなところから。